お前は母親失格

ヤツに言われ続けた言葉。




娘が夜泣きしていた時。


明日の天気を答えられなかった時。


娘の体操着にゼッケンを縫い付けたら、曲がってしまった時。


娘が風邪を引いた時。


娘が、ヤツの友達に挨拶しなかった時。


娘がオネショをした時。


娘が好き嫌いをした時。


娘の永久歯が抜け、その歯が見つからなかった時。


私が友達と食事して帰った時。








お前は母親失格


ありとあらゆる場面で、この言葉を吐かれ苦しかった。







娘が幼稚園生の頃。

風邪を引いてしまった、私。



高熱、悪寒と体の痛みで動けなかった。
感染を避け、娘を妹に預けた。


ヤツに、メールで事情を伝えた。






バタンバタンと大きな音を立て帰宅したヤツ。

バタンバタンと、部屋に上がり、
ドスンドスンと大股で歩き、
襖が飛んで行く勢いで開け、
悪寒でガタガタ震えてる私に言った。



俺の飯は?


横になって話すなんて、なんて無礼な女だ。と言われ

布団の上に正座してヤツに伝えた。



ごめんなさい。
風邪引いたみたいなんで、今日はなにかお店で買って食べてください。

って、メールと同じ内容を話した。





ニコを妹に預けた事も、メールしていたのに、同じ事を聞かれ答えた。





お前って母親失格だな。
風邪引いたフリして、そんな芝居するなんてふざけてる。




そう怒鳴られた。






ポカリお願いしたけど、これはスルーなんだね。





またドスンドスン、バタンバタンと音を立て、外出したヤツは、翌朝まで帰って来なかった。





私は、妹に頼み病院に行くと
インフルエンザだった。







妹の子供と同じ幼稚園に通っていたので、1週間妹にお世話になり、

娘には感染しなかったが


なぜかヤツに感染した。

ヤツは、死にそうだーと言い
ヤツの実家に帰って行った。









[PR]
by nico_noan_asapi | 2017-06-19 23:43 | Comments(0)