人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に毛布をかぶって寝る女


男性と女性では、体感温度が違うらしいです。



私は、寒がりの冷え性なので、寒さが苦手です。

ヤツは、とにかく暑さに弱い。


室温27度設定のクーラーでも、ヤツは暑い、私は寒いと体感していました。






夏、寝室。



寝室のエアコン設定温度は18度。
扇風機もフルスィング。

寒いです。



娘も寒いと、毛布の中に入って来ます。






風邪を引かないように、

2人でリビングに寝た事がバレた時。


家族は同じ部屋で寝るべきだ!

堅い信念があるようで、頑なに強要されました。


ヤツが寝た後に室温を28度に上げると、なぜか五分後くらいに

暑かーと、怒りながら覚醒するヤツ。

そして、リモコンを枕の下に。







寒い寒いと、夏に毛布をかぶって寝る女。

それは、私と娘の事です。






そんな姿を見たヤツは






夏に毛布かぶって寝るなんて、お前はおかしい。
と、指をさして笑われました。





ある日の真夜中
ベロベロに酔って帰って来たヤツ。

それでも、リモコンで18度設定にしてました。



指をさして笑われた、仕返しをする時が、ついに来ました。




私と娘は、リビングに避難です。


ガンガン冷える18度の寝室、
フルスィングの扇風機は、いつものように強になったままですが、

ひとつだけ、私がした事は



扇風機の強い風を、ヤツの頭から足まで、全身に降りかかるように微調整しました。






きっと、酔いが覚めるころ、寒さで覚醒するでしょう。







酒臭い寝室を出て、私は娘と快適な室温のリビングで、ぐっすり寝ました。







翌日、日曜日の朝。

娘と朝ごはんを食べ終わった頃、

ヤツが、
私の毛布をマントのように羽織って、ヨロヨロしながら、二階から降りて来ました。



寒い、風邪引いた…みたい。




作戦成功です。






これに少し懲りたのか

扇風機の風は、弱に設定されるようになりましたが、

ヤツと過ごした夏の夜は、毎年毛布が手放せませんでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by nico_noan_asapi | 2017-07-03 23:21