人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【病気になる事は禁止】



私は赤ちゃんの時から健康優良児で風邪も引かない、元気だけが取り柄と言って良いほどだった。

だけど、ヤツと結婚をしてから
流産に始まり、なぜかその後も体調を崩しやすくなった。

まるで、体の中の細胞が入れ替わったように、健康が維持出来なくなった。


会社の健康診断では、いつも毎年不整脈と心電図で引っかかってた。


高熱が出たり、体のあちこちが痛んだり、下痢をしたり


その度に、私は病院に行っていた。






安静にと言われ、ベットで休んでいたら

俺の飯は?
俺の風呂は?
俺の着替えは?

と、いちいち聞きに来る。


フラフラになりながら、ご飯を作った事もある。

食器だけでも洗って欲しいとお願いしたけど、俺の仕事じゃない、と放置されていた事もある。

40度の熱が出て、インフルになった時、
娘と接触するから、別室で娘と寝て貰うよう頼んでも

俺にうつすな
お前たちがあっちに行け、と怒鳴られ

リビングに布団を敷いて娘を寝かせた。
もちろん、布団も自分で敷いた。
娘にうつさないよう、マスクをして私はソファで震えながら寝た。



体調を壊し長引くようにもなると、

しまいには、私が仮病を使って家事をサボってると言われるようになり

地雷を踏んだ私に


病気になる事は禁止。

病院代も払えないくせに病気になりやがつて!
家事をサボりたいからって病気のフリしやがって!
俺に迷惑をかけるなんて、何て女だ!


禁止を言い渡されてから
私はヤツの許可を貰ってからしか病院に行けなくなった。

どんなに熱があっても
お腹がズキズキ痛くて下痢しても

ヤツの機嫌ひとつで、仮病とされ
病院に行くことは出来なかった。


実家に帰る度
カロナールという痛み止めを貰い、それを服用してごまかして過ごした。








考えてみたら

離婚して、ここ数年風邪も引かず
あれだけひどかった動悸も治り
不眠や下痢も治った。

健康診断で、中性脂肪がライン超えしてるけど、その他は問題ない。



今は、職業病とされてる
腰痛に悩まされているぐらいで

ホントに元気になった。


ホント離婚して良かった。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by nico_noan_asapi | 2017-07-24 00:00