人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤツが憧れていた事をやってみる計画。

芝刈りも草むしりも、花の水やりでさえやらないヤツが

年に1度、張り切って庭に出て作業をする時期があった。


それは、11月。
クリスマスのイリュミネーションを、庭の木々に取り付ける。

あーでもない、こーでもない。
助手の私に文句ばかり言いながら、1日がかりで取り付ける。

ケチな性格のヤツが、数万円もする
イリュミネーションを買い揃え、点灯式までする。


ヤツが話してた。

家を建てたら、イリュミネーションを付けたい。

綺麗な灯りで、帰りを迎えられたい。

そんな暮らしに憧れているって。


そんなヤツの憧れを叶えるため

ヤツの帰る時間になると、私はイリュミネーションのスイッチをオンにして

ヤツが帰宅したら、オフにする。


寒い時期、これも私は大切な仕事になった。


時期が終わると、片付ける作業が待っている。

片付けといて!
助手の私に指示が来る。


取り付けることはするが、片付けることはしない、ヤツ。

脚立に乗ったりしながら、私はまた1日がかりで片付けてた。



そんなことを思い出した。









この家を中古で買った年、

シマトネリコの苗木を、記念樹として庭に植えた。


その木が、私の身長を越した。


今年の冬は、イリュミネーションを付けてみようかと娘と計画している。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




by nico_noan_asapi | 2017-07-30 01:25